とんかつ いちよし

ごくたまに高田馬場で働く機会がありまして、2度ほど「とんかつ いちよし」で食事。

特別なブランド豚ではないのでしょうが、圧倒的なコスパですね。750円で厚切りのお肉なんだよね。みそ汁はしじみ汁なのが嬉しい。

f:id:awkward_kids:20210501215215j:plain

ロースかつ定食

 

続いてヒレかつ定食。こちらは950円。たぶん一枚80~100gくらいで2枚。こちらもなかなかのボリューム。

f:id:awkward_kids:20210501215906j:plain

ヒレかつ定食

 

どちらかというとロースかつ定食がおすすめかな。高田馬場は薄い色の衣で仕上げる「なりくら」も行きたいなあと思っているけど、機会はあるかな?

 

せっかく高田馬場に行ったので、ゲーセンミカドを見てきた記録。時間帯的に、名物定員を見ることはなかったですが。

f:id:awkward_kids:20210501220624j:plain

ミカド


ゲームセンターは、コロナ化で大変みたいだね。補助金2万円じゃ運営できないって動画もあったしね。