第8回のウイスキー検定

ウイスキー検定2級受かってました。

点数は、72点でぎりぎりでした。

 

f:id:awkward_kids:20190619204526j:plain

 

趣味検定とはいえ、合格しないと悲しいですからね。

やったぜ。

あと合格者得点で、限定ボトルなんか購入できるみたいです。

 

一応目的としては、スコッチの商品ごとの生産地区がすぐに判別できるようになりたかったからですね。

しかし、ハイランド・スペイサイドは数が多くなかなか覚えるのが難しいです。正直ハイランド・スペイサイドはあまり覚えてないですね。

 

第1回の過去問は、公式ホームページからダウンロードできますので、

受験の際は腕試ししましょう。

問題の形式は似通ってるような感じなので、

公式テキストおよび過去問題集もあったほうが無難かと思います。

過去問題集は購入してなかったので、それがぎりぎり合格という結果になっているかなー。

 

【公式HP】

https://whiskykentei.com/about/