活龍 期間限定麺処 みつき

活龍の3カ月限定ラーメンを提供する「みつき」に行ってきた。

 

このときは奥久慈しゃもそばでした。

f:id:awkward_kids:20200216122354j:plain

奥久慈しゃもそば

 

美しいラーメンですね。

タレは、濃口醤油・薄口醤油・塩から選べるようで、

私が食べたのは薄口醤油ですね。

 

具材のカラフルな粒粒はあられですね。

チャーシューは低温仕上げでしょうか。

 

これうまいね。スープを飲んだ瞬間に、

同行者と目が合ったというか、うまいという言葉がこぼれましたね。

シャモっていうのはただでさえ食べ慣れてないけど、

スープとして使うなんて贅沢だなあ。

鴨よりは甘くなくて、しゃっきりしているかと思えば、

鶏よりコクがあるって感じです。

期間限定コンセプトなので、思い切った開発していて面白いですね。

 

通常の活龍もうまいですよ。