喜乃壺 真空蕎麦

喜乃壺の真空蕎麦を久しぶりに食べました。

チャーシューは1枚追加で、直火焼きと炭火焼きをチョイスしてます。炭火焼きは香ばしく、直火焼きはジューシーですね。大体直火焼きを選んでますね。

 

見ての通り、この粘度伝わるでしょうか。

f:id:awkward_kids:20201229224936j:plain

喜乃壺 真空蕎麦

 

初めて食べた魚介豚骨系だった気がします。

通常のそれ系と違い、甘みは少なくて苦みや酸味など結構複雑な味がします。

よく考えると、濃厚煮干ラーメンをセメントなどと称しますが、割と近いビジュアルだと思いませんか?おそらく煮干も使ってるのかなと思われます。

他に鶏支那蕎麦やつけそばは食べてるので、次は淡麗系の煮干蕎麦を食べようかな。