太喜路

日本蕎麦も好きなんですよね。

土浦の太喜路は茨城新聞社が出版している、「茨城のそば屋さん 常陸秋そば50店」に掲載されているお店。まあ外れないかと思います。

 

f:id:awkward_kids:20210125013453j:plain

天せいろ

そばは、薄い緑色がかかって美しいですね。つゆはやや辛めかな。全体につゆに浸してすぐ引き上げるくらいでちょうどいいかな。

また多くのお客さんが天せいろを注文していました。ここの天ぷらはおいしいですよ。さくっと軽くて、上品な天ぷらでした。天種は、海老、かき揚げ(玉ねぎ)、茄子、かぼちゃ、しし唐でした。

冬は、鍋焼きうどんもあるんですねー。井之頭五郎さん的な、お客さんが頼んでるの見てそういうのもあるのかと。しかしそば屋だとそば食べたくなってしまうからな。