キャンディスパイス

キャンディスパイスでスープカレーを食べた。やや道の狭い道路に面しており、大通り側から店が見えないのが不安になりますが、結構客足はあるようですね。

 

f:id:awkward_kids:20210504222325j:plain

キャンディスパイス 人気メニュー

 

大根とクレソンのサラダ提供からしばらくして、カレーが到着しました。

f:id:awkward_kids:20210504222905j:plain

皮パリチキン スープカレー

 

 

選べるスープは、オリジナルスープにしました。。辛さは0~10番を選べるので、3番の辛口で様子見することにします。

スープカレーは見た目も重要ですね。チキンはスプーンとフォークで簡単にほぐれるやつ。早めにほぐしてスープに投下しても良いかもしれません。それからピーマン、にんじん、茄子、じゃがいも、キャベツ、ゆで卵ですね。オリジナルスープですが、チキン以外の出汁感もあり、もしやモルジブ・フィッシュではないかと思いますが、カツオ出汁とか使ってるかな?割と甘みもあるので、辛口は余裕がありましたね。スープカレーだったら、もう少しシャープな辛味も味わいたい気がするので、次回は5番の超大辛にしてみようか。

ご飯も2種類選べて、写真はターメリックライスでバターが効いてる。これも辛さを緩和してくれますね。次回は15穀米にしてみようかな。

スープの入っているフライドオニオンがなかなか効果的でおいしかった。辛味なしのスパイスのみの0番もありますよ。

次回は、挽肉オクラ納豆なんていう渋いメニューも気になるところです。

 

お店のホームページ:

kandy-spice.com